if( localStorage['ga_exclude']!='1'){

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

論文紹介: AfDについて。極右?右翼ポピュリズム?

AfDについて調べたことをまとめておく。 AfD(ドイツのための選択肢)は2013年に設立されたドイツの政党である。ドイツの右翼ポピュリズムの党として知られる。 簡単な党史 2013年、AfD(ドイツのための選択肢)が創設される。創設時はこの党は、経済学者の多…

記事紹介: ドイツのスカーフ論争、最近の話題

またTwitterのトレンドなのだが、先週くらいまで kopftuch がドイツのトレンドに上がっていた。イスラム教徒の女性がよく髪を隠すためにするスカーフのことで、これを職場で禁止してもいいのかというのがドイツでは90年代からたびたび話題になっている。 ス…

BTSへの差別発言炎上: Kpopと反レイシズム

twitterでしばらく #Bayern3Racist や#RassismusBeiBayern3 がトレンドに上がっていて、何のことかチェックしてなかったんだけど、Nhi Le @nhile_de さんのツイート見て知った。 Was steckt hinter #RassismusbeiBayern3 #Bayern3Racist? Ein On Air-Ausrast…